ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

親に譲ったiPhone5sのパスワードを忘れた

今回は先月くらいに親にiPhone5sを譲ったのですがなんと使わないうちにパスワードを忘れてしまったそうです。しかもAppleIDもだそうです。「AppleIDのパスワードは覚えてるそうです。」

f:id:yuusei1025221:20171224105128j:image現在のiPhone5sはこのようにiPhoneは使用出来ません。と表示されています。iTunesに接続するしてもダメ、バックアップもダメでした。

Appleに問い合わせをしたのですが親がいないとダメという事で今日復活させるのは不可能

ということでのちにやるであろう作業の予行練習をしてみます。

おそらく強制的に初期化するDFUモードにすると思います。これは怖いのでやめておきます。

もし試そうとしている人がいたらこちらのアスキーさんの記事をどうぞ

https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/205/205944/

予行練習をしたのですがこれをすべて書くのは疲れるので割愛します。

ご覧いただきありがとうございました。