ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

WWDC2018で発表される新製品はなし?ソフトウェアの発表がメインか?

 

東京サマーセッション feat.CHiCO

東京サマーセッション feat.CHiCO

  • provided courtesy of iTunes

 

今月5に行われるAppleの発表会

リークではベゼルレスのiPhone、iPhoneSE2「仮」が発表やベゼルレスのiPad Pro「第3世代」やMacBook Proの新型が発売されるなどの噂があります。

他にはハードウェア製品の発表はほぼないソフトウェアの発表がメインなどと噂されています。

 

僕の予想

僕の予想ではiPhoneSE2「仮」は恐らく発表されないんじゃないかと思います。理由は以前にもiPhoneSEの新型発表されるんじゃないかと言われていましたが発表されませんでした。

なのでiPhoneSEの新型は発表されないかAppleのフラッグシップ機と同じ時期に発表されるんじゃないかと思います。

f:id:yuusei1025221:20180602235135j:imagef:id:yuusei1025221:20180602235139j:image

 

iPad Proベゼルレスに関してはiPadがベゼルレスになれば持つ所がなくなります。持ったとしても画面に指が触れてしまい誤反応が起きると思います。そしてtouch IDがなくなるのでFace IDが搭載されるとカメラが上の方に付いているので少し持ち上げて認証する必要があると言う点からiPad Proのベゼルレスは発売されずにiPad Proのベゼルレスありのtouch ID搭載の物が発売されるか新型のiPad Proは発売されないと思います。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/www.gizmodo.jp/amp/2018/06/ifiget-newipad.html

上記:ギズモードジャパンさんの記事

 

  • MacBook Proの新型についてはCPUの製造が既に始まっていると噂されていますので発表されるんじゃないかと思います。いちぶの一部の記事でMacBookが出るのかMacBook Proが出るのかそれとも両方出るのかと言われていましたが僕はProがでると思います。

 

https://appleshinja.com/2018-macbookair-pro

上記:Apple信者1億人製造創出企画さんの記事

 

@

Twitter「サブ」@yuuseiblog「お問い合わせはサブアカウントのDMへ」