ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

新型iPad Proはノッチ無しの顔認証対応がほぼ決定か、背面のくぼみは何か?画面は丸いのか?

いろんなサイトでノッチ付きのiPadは持った時にご反応するとかiPadにノッチはダサいなどと言われてきたのですがノッチなしの顔認証対応になると思います。物理的な変化は恐らくイヤホンジャックの廃止、背面のアクセサリー用のコネクタ、一番の違いはホームボタンがなくなる事です。

上記の事が確実かと言われたらそうとは言えませんがこうなると予想できます。

 

以前リークされた画像について

f:id:yuusei1025221:20180809051826j:image

他のサイトでは触れられていますが等サイトでは触れてこなかったので書こうと思います。

上記の画像が出回った時最初はホームボタン横長になるのかな?と思ってサイトを開くと「これは時期iPad Proの背面に付くと予想されているsmartkeyboardのセンサー)と書いてあったので驚いたのを覚えています。

上記の画像は日本では下記のサイトが紹介しています。

https://iphone-mania.jp/news-220430/

時期iPad Proは画面がiPhone Xのように丸くなる?
f:id:yuusei1025221:20180809052628j:image

上の画像は時期iPad Proのスプリットビューの画面とみらるものです。

上記について私が話すとするとAppleは画面を少しでも大きくしたいならわざわざ丸くするとは思えません、時期iPad Proがどのようなデザインになるか分かりませんがコンパクトなモデルになるのであれば丸くなるかもしれませんね??

https://www.gizmodo.jp/2018/08/round-corner.html