ゆうせいの「ブログ」

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

Google PIXEL日本に投入か?アップルに対抗

今までGoogleスマートフォンタブレットを使ったことがありますか?

タブレットなら使ったことがある人がもしかしたらいるかもしれません

そう、Googleスマートフォンは日本で正式に発売されましたが使っていた人は少数だったと思います。

つまりGoogle製モバイル機器が出るのはネクサスが最後なんです。

今は知らない人がいるかもしれませんが今のGoogle製モバイル機器の名称は「PIXEL」

ピクセルと言うんです。そんなGoogleスマートフォンが日本でも発売されるかもしれないんです。おそらくキャリアでの発売はないと思います。

簡単に言えば周波数が海外のものなので日本のキャリアで使えるか分からない、

今まではSIMフリーでしか発売していないという点からです。

f:id:yuusei1025221:20180913002749j:plain

そもそもGoogleスマートフォンandroidと何がちがうのか?

 

1.androidGoogleが作っているのは知っていますよね?

そんなGoogleの端末なので動作が速いです。

2.製造会社のカスタマイズがされていません

なので素のandroidが楽しめるんです!

3.アップデートが速い

皆さんandroidOneって聞いたことありますよね?

中身的にはほとんど同じなんですがアップデートが速いとかアピールしつつもアップデートが来ないなどで燃え上がったりもしていました。

ですがPIXELはGoogleが作っているので確実にどんなandroidしまーとフォンよりもアップデートが速いです。

f:id:yuusei1025221:20180913004223j:plain

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。