ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

弟のiPhone6の機種変更について考える

 

ピースサイン

ピースサイン

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

皆さんこんばんはゆうせいです。 今回は、僕の弟の使っているiPhone6がおかしくなってきたとのことなので機種変更について考えてみました。

 

弟の携帯事情

スマホiPhone6

ストレージ:64GB

キャリア:au

契約:なし

 

携帯:mamorino3

ホームページmamorino3 | 京セラ

ストレージ:???

キャリア:au

契約:au「毎月500円」

 

 

問題はキャリアかMVNO格安SIM&格安スマホ」か?どちらにするか

 格安SIMを使う場合はUQmobaile.LINEモバイル.Y!mobaileなどたくさんあります。

その中で候補を決めてきました。

 

第一候補

DMM mobaile

DMM mobaileで購入するならたくさんの機種が取り扱いされていますので弟の欲しい機種が見つかるかもしれません、なので第一候補にしました

 

第二候補

 LINEモバイル

最近docomo回線に加えてsoftbank回線も選択できるようになったLINEモバイル

料金が初期事務手数料が3000円SIMカード発行手数料が400円データ通信料金が毎月300円からとかなりお安い値段です。スマホと一緒に購入しても約1000円

料金がかなり安いので候補にしました。 

 

第三候補

UQmobaile

最近通信速度が格安SIMなのに爆速なことから注目されているUQmobaileは

ネット上ではやっと人気になったか、やついにdocomo回線終了か??

これからはau端末が高く売れる時代か?など多数コメントが寄せられています。

とにかく弟のiPhone6を機種変更しなくてもそのまま使えるという点と速度が速い点で候補にしました。

 

今回は弟のスマホ契約について書いてみました。

最後までご覧いただきありがとうございました。