ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

サブスマホ機種変更!iPhone6からXperia Z5へ!

みなさんこんにちは今回は親がXperia Z5からiPhone8に機種変更したので僕はXperia Z5をもらいました。という事でXperia Z5をレビューします。

詳細はこちら!

キャリア:au

メーカー:SONY

ストレージ:32GB

カラー:ピンク

という事です。

続いては写真で本体を見ていきましょう!

f:id:yuusei1025221:20180303152826j:image画面オフf:id:yuusei1025221:20180303152831j:image画面オンf:id:yuusei1025221:20180303152838j:image背面f:id:yuusei1025221:20180303152846j:image右上角f:id:yuusei1025221:20180303152853j:image上部f:id:yuusei1025221:20180303152857j:imageSIM &SDカードスロットf:id:yuusei1025221:20180303152905j:imageXperiaロゴf:id:yuusei1025221:20180303152928j:imagemicroUSB &ストラップホール「下部」f:id:yuusei1025221:20180303152929j:imagef:id:yuusei1025221:20180303152931j:image指紋センサー&電源ボタン

 

ご覧とおりかなり綺麗だと思います。中古ショップを見てもキズのある物ばかりです。

 

サブをiPhone6からXperia Z5に変えてよかった所

 

よかった所1指紋センサーはiPhone6より早い!

iPhone6は指紋センサーの反応があまり良くなくてロックをオフにして使用していました。ですがXperia Z5はめちゃめちゃ早いです。メインでiPhone8Plusを使っていますがそれと同等くらいの速度でロック解除されます。指紋センサーの位置もiPhoneとは違い

iPhoneはホームボタンに内蔵f:id:yuusei1025221:20180303170850j:image

Xperia Z5は電源ボタンに内蔵

Xperiaの方が自然な位置にあるので少し楽になった感じがします。

 

2.速度が速い! 

CPUもRAMもXperiaの方がいいので「iPhone6はRAM1GB Xperia Z5 RAM3GB」

速度が全然違います!ただ僕が感じるのはiPhoneは安定した速度でまぁまぁ速いのですがAndroidは速度を早くしすぎてたまにこける「アプリが落ちたり開かなくなったり」感じがします。「個人の参考です」あとはしばらく使ってからレビューしようと思います。

誤字などあればコメントに書いていただければ直ぐに修正いたします。そのほかもコメントお願いします。

そしてTwitterはじめました。 @yuuseiblogです。フォロー&いいねお待ちしています。

 

お仕事の依頼はこちらのメールアドレスから

yuuseiblog@svk.jp