ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

「悲報」もうXPEARIA限界

みなさんこんにちは!今日も元気な!ゆうせいです!ではなくて元気がないゆうせいです、、

なぜ元気がないかというとあのXperiaをもう二度と使いたくないほど嫌いになってしまいました。その原因をお教えしていきましょう

 

 

1.発熱問題

XPEARIAは今まで使ってきたスマホの中で最も背面ガラスが熱くなりました。3分ほど触っただけでもあったかくなりました。ゲームを1時間ほどやった時は、暑!ってなりました。

そしてXPEARIA X performance以降は背面がアルミになっているようでさらに暑くなるようです。背面がアルミ製のiPhone7以前iPhone5以上は全然暑くなりませんでした。僕は今までiPhone4.4s.5.5s.6.8Plusと使ってきましたがそれ以上でした( ゚д゚)

 

2.指紋認証センサーの感度の悪さが異常( ゚д゚)

前も記事で書いたと思いますがやはり一番辛いのは指紋認証センサーの感度の悪さなんです。

そして今日僕は限界を超えました。

症状は今までは登録したばかりの場合は凄く早く認証してくれていたので一週間に一度設定し直してそれで使っていくという形でしたがそれをしてもダメになりました。今までサブで使っていたiPhone6指紋認証の速度はまぁまぁですがXPEARIAよりはマシです。メイン端末のiPhone8Plusは完璧です!速度も速くて精度もよくて!なのでメイン機をXPEARIAにしなくて本当に良かったです。また次期XPEARIAは背面に指紋センサーが付くと聞いているのでそこは気になります!が、、XPEARIA Z5でこれだけ

嫌な思いをしているのでもう戻らないと思いますがXPEARIA Z5以前の機種に戻ることは考えています。XPEARIA Z5以降の端末は購入予定が一切ありませんみなさんもよく考えてから購入をしましょう

最後までご覧いただきありがとうこざいました。Twitterフォローよろしお願いします。

@yuusei1025123