ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

ついに明日がAppleの発表会2018!iPhoneXの新色とiPhoneSE2?格安iPadの発表か?

 

みなさんこんばんは気づいたら3月27日でした。ついにあした3月28日はAppleの発表会ですね!どんな新製品やシステムが発表されるか楽しみですね!今リーク?「予想」されている情報を紹介まとめていきましょう!

 

1.iPhone Xの新色

2017年製のiPhone Xですがカラーはシルバー、スペースグレイの2種類しかなかったのですが

新色が追加されるようです。その名も

「ブラッシュゴールド」

f:id:yuusei1025221:20180327012543j:image

このカラーはiPhone8.8Plus.Xの発売前に予想されていたカラーです。もうこのカラーは発表されないと思っていたら発表されるかもしれないそうです。残念ながらiPhone8.8Plusは新色は追加されないようです。僕は8Plus派なのでスルー

 

2.新型iPadiPad第6世代」

f:id:yuusei1025221:20180327015702j:image

新型のiPadが発表されるかもしれません

このiPadは今のiPadより値段が安くなり主に教育現場向けの端末になるそうです。一般の人が購入出来るかはまだわかりませんがもし購入可能ならかなり売れるかもしれませんさらにこのiPadは格安なのにApple Pencilにも対応するかもしれません対応すればもっと売れそうですよね子供は絵が描くのが好きだと思うのでpencilと合わせても今販売されているiPadと同じくらいの価格になると思います。

 

 

2.iPhoneSE2?「仮」

ついに僕も取り上げていたiPhoneSE2?「仮」

が発表されるらしいです。iPhoneSE2?はiPhoneXと同じフレームレスデザインで

Touch IDを廃止しFace IDを搭載すると予想します。f:id:yuusei1025221:20180327015131j:image

サイズはiPhone5.5s.SEと変わらず4.7インチのサイズでフレームレスデザインになるのでAndroidXperia、arrowsなど」と同じくらいの画面サイズ5.2インチ?またはそれ以上になると思います。そして背面、全面にもディュアルカメラを搭載しポートレートモードやFace ID、アニ文字等のために使用されるようです。

最後に値段ですが恐らく値上げされると思います。最新の技術を搭載しているので8〜12万円くらいだと思います。今度は格安スマホとして人気になるのではなくサイズ感が好きな方に人気になる思います。値下げされても今のiPhone7.7Plusくらいはすると思います。

またスペックはiPhone8と同じA11.A11モーションコプロセッサ.RAMは1〜2GBになると思います。iPhone8Plus.Xと同じRAM3GBはないと思います。予想:容量は16GBが廃止32?.64.128.256の中の3つが並ぶのではないかと思います。

 

 

今日は気づいたらこんな時間になっていたので焦って書きましたがもう他の方も記事にしていらっしゃると思いますのでそちらも見てみなさんも予想してみてください

最後までご覧いただきありがとうございました。@ のフォロー いいね読者になるボタンを押してくれるとありがたいです。