ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

UQmobaile契約してきました!「iPhone6 UQモバイル」AEONモバイル

みなさんこんにちは!今回は弟のiPhone6UQモバイルで契約してきたのでご紹介します!

 

イオンモバイルと検討した話

近くに大型のイオンモールがあるのでそちらで契約しようと思いイオンモバイルかUQmobaileで検討しました。

イオンモバイルでiPhone6は契約出来ない?

今回行ったイオンモールではiPhone6au回線でも契約出来ないらしいです。条件はSIMロックが解除してあるiPhone8以降らしいです。SIMロック解除できる6sでもダメなのかな?イオンモバイルさん安かったので契約したかったのですが、、、

しかも前日にめっちゃ調べたのにww残念です。

UQ mobileに話を聞きに

同じくイオンモール内にあるUQ mobileに行って話を聞きに行ってきました。UQモバイルはデータ高速プラン「電話SMSなし」で900円くらいでした。

データ通信料は3GBしか選べなかったはずです。

確か今は増量オプション的なのがあったはずなので多分2GBに戻ると思いますが、、、

 

UQ mobileで決断

最終的にUQさんで契約する事にしました。

初期事務手数料が3200円と高かったのですが親が店じゃないと分からないらしく店舗で契約しました。

「一番安い方法はAmazonでスタートパック「的な」

物を買ってコードを入力すれば初期事務手数料が300円程で収まります。やはりこっちの方がお得ですよね」

今回はデータ高速プランで契約しました。

その後審査に30分程かかりました。

その後電話をかけると言われ買い物をしていました。外国人の人だったので心配だったのですが、、、予想的中電話はかかってきませんでした。

UQモバイルに行くと字が汚くて読めなかったのかも知れませんね電話したんですけど繋がりませんでした。と言われました。ちょっと時間を無駄にした気分、、まぁいいやと思い分からない事をきき

お金を払いSIMカードを挿入、無事データ通信が出来ました。APNやプロファイルの設定もしてくれて楽でした。私の家族で始めての格安SIMカードだったので心配でしたが無事完了して良かったです。

 

次回UQmobaile値段、速度、コスパの検証

次回も是非ごらんください!

Twitterをフォローするかはてなアカウントを作成して読者になれば通知が来ます。

是非お願いします!

https://mobile.twitter.com/yuusei1025123