ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

サブスマホの契約を検討BIGLOBEモバイル?mineo?OCN?

みなさんこんにちは!今回は僕のサブスマホについてのお話です。実は最近ロフトベッドで寝て朝起きたらnovaliteが下に落ちてたんです(泣)充電器を挿してたのでぶら下がる感じで発見されました。特に傷もなく動作に問題なかったので安心しました。

本題です。

HUAWEI nova liteの契約

今はメインでauのiPhone8Plusを持っていて多すぎず少なすぎずという感じで契約したいです。auのプランはスーパーカケホ

のピタットプランです。このプランは5分間は電話かけ放題、データ通信は1GBから30GBまで使った分だけ請求されるプランです。このプランなので大体2GBは超えますw

出来るだけ超えたくないというのとサブスマホを持ちたいという理由で契約に至りました。

どこのMVNO?

MVNOはとんでもない数があります。

なかでもau.docomoMVNOは多くauはUQmobaile、docomoはOCNモバイルoneが人気です。他にも人気なSIMが沢山あるので困りますwその中でも僕がいいなと思ったのはnovaliteはau回線のMVNO以外受信できるのでmineo、BIGLOBEモバイル、LINEモバイルがいいと思いました。上記の回線について調べてみました。

mineo

マイネオはau.docomo.SoftBankの3キャリアの回線を用意しており、どこのスマートフォンからでもMNPする事が出来ます。

すきなキャリアが選べるのも良い点ですが、マイネ王というヤフー知恵袋のような機能があったり、フリータンクといい、データを使わない人がタンクにデータを入れて使う人はデータを貰う機能があります。詳しくはこちらをhttps://king.mineo.jp/freetank

 

BIGLOBEモバイル

ビッグローブモバイルはSNSが見放題のエンタメフリーオプションが選択でき、データ通信容量無視でSNSを見放題です。

通信速度もなかなかです!audocomo回線が選択できます。

 

LINEモバイル

ラインモバイルは契約時に銀行口座でもクレジットカードでもなくLINE Payカードで支払いが出来るのでクレジットカードを持っていない人や未成年の方でも契約出来ます!ここはすごく良いですよね!docomo回線のみ選択できます。

 

楽天モバイル

楽天モバイルはキャリアになろうとしつつあるMVNOです。

しかも楽天の会社なのでとにかく安心ですよね!

しかも毎月楽天ポイントが貰えるんです!

金額はそこそこでY!mobaileと同じくらいの値段です。

 

上記のMVNOで僕は悩んでいます。僕はnovaliteなのでY!mobaile、SoftBankdocomoの回線の契約を前提にお話をしました。みなさんも是非ご検討ください

 

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com