ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

iPhoneXs/XsMax実際に使ってみた「実機紹介」

本日9/21発売のiPhoneXs/XsMaxを実際に触ってきたのでご紹介します。

 

第1印象は?

画面がデカイよりも先にきたのはめっちゃ綺麗!

です。画面が大きいからか解像度も高くiPhoneXとは比べものにならないくらい綺麗だなと思いました。

「個人的な意見」

操作してみて思ったこと

操作してみると画面の動きが早いなと思いました。

AndroidだとAQUOS Rのように画面のタッチ感度がすごくよくなっていました。また3Dタッチの感覚も多少違いました。

f:id:yuusei1025221:20180921182258j:image

背面のカラーについて

背面カラーはとても綺麗だなと思いました。

新色としてガードが追加されましたがiPhone8.8Plusとは違い少し濃い感じがしました。

f:id:yuusei1025221:20180921181836j:imagef:id:yuusei1025221:20180921181910j:image

今回はYAMADA電気にて拝見させて頂きました。

展示されていたカラーはスペースグレイとゴールドのみだったのでシルバーはわかりませんがとにかくXとXsでは若干背面にも違いがあるようです。

ケースについて

iPhoneXsとXはサイズがあまり変わっていませんのでケースがそのまま使えると思っている人が多いですが実はカメラの穴が小さいケースではXsでカメラが大きくなっているので付けることが出来ません。

なので出来ればXs専用ケースを買いましょう!

8Plusとの比較

僕の現在のメイン機であるiPhone8Plusとサイズを比較してみました。

f:id:yuusei1025221:20180921182400j:image

本体サイズはあまり変わりませんが画面サイズが大きいため情報の表示量が多く見やすいです。

なにより有機ELディスプレイの大画面なので画面がめっちゃ綺麗っていうのが一番の変更点だと思います。iPhone8Plusは指紋認証ですが今回はFace IDに完全に移行したので

「新しいiPhone使いたいならFace IDを使え」

と言っているようにも思えます。

 

過去記事

 

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com