ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

参入わずか半年でおサイフケータイに対応したOPPO R15Pro

OPPOがニホンに参入してから約半年、

日本市場参入の第二段はR15Pro、R15neoだ

R11sと何が違うのか

 

違い1おサイフケータイ対応

日本市場参入、約半年で日本のおサイフケータイに対応した機種はなかなかないのではないのでしょうか?まだSIMフリースマホおサイフケータイがまだ少ないなかOPPOが対応させました。おそらくGooglePayも対応

 

違い2防水、防塵性能搭載

これは日本製のスマートフォンでは珍しくはない機能ですが海外製スマートフォンにしてはかなりめずらしい機能です。

たとえばAppleが防水性能はあるのに

(数字は)耐水性能という名前でだしてきたりとかいろいろありましたがこの機種は防水です。(変な論争はおきませんよね?)

ちなめにIPX7です。

 

 

値段


f:id:yuusei1025221:20180828000522j:image

R15neo:3G.64GB:25880円

R15neo:4G.64GB:29980円

R15Pro:69980円

もしneoを買うなら4Gの64GBを買った方がお得ですね。値段差もあまりありません

 

OPPOさん今後どうなるんでしょう?

最近Appleを抜かして世界第2位になったHUAWEIに対抗するブランドも立ち上げたり

非常に楽しみです。