ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

iPhoneの充電器は純正品?サードパーティ製?「Lightningケーブル」

みなさんこんばんは!今回はiPhoneiPadiPod touch,Macのマウス、magic keyboardなどの充電器Lightningケーブルは使っているとだんだん壊れていきますよね、そのLightningケーブルをApple純正品かサードパーティ製か、どちらがお得なのかどちらが長持ちするのかという所を考えてみます。

 

サードパーティ製とは

そもそもサードパーティ製とは純正品と同じ機能が使える他社製品という事です。なので

サードパーティ製=他社製品と思ってもらって大丈夫です。これなら簡単ですよね!

サードパーティ製のデメリット

サードパーティ製品は物によってはすぐに壊れたり

アップデートで最新のバージョンにすると使えなくなったりします。

この現象が起きないサードパーティ製のLightningケーブルがあるんです。それが

MFI認証をのあるLightningケーブル

このMFIとは簡単に言えばAppleが電圧や耐久性、

などを確認してAppleがアップデートで使えなくしたりしないようにします。

f:id:yuusei1025221:20180830010249j:plain

MFI認証を受けているライトニングケーブル

↑これがMFI認証です。

 

このMFI認証を受けたLightningケーブルでよく売れているのが

Amazon ベーシックのLightningケーブル

Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 ブラック 約90cm https://www.amazon.co.jp/dp/B010U3XO3Q/ref=cm_sw_r_cp_api_eAQDBbTEVSFTQ

f:id:yuusei1025221:20180830010438j:plain

Amazonのライトニングケーブル「MFI認証ありで格安」

他にもたくさんありますがこの商品は最も人気な商品だと思います。

 

MFI認証を受けてないLightningケーブルを使うと、、、

f:id:yuusei1025221:20180830010126j:plain

ライトニングケーブルが断線して危険な状態

MFI認証を受けてないLightningケーブルをもしも使用してしまったら、と言われると特に何も起きないのですが一部の機種では画面が勝手に反応したり

バッテリーの減りが早くなったり

このような現象は古いandroidの機種でしか起きる事はなかなか無いと思いますですがもし買うなら

「↑の現象があるかも知れないよ」と言うことを考えた上で買う方がいいと思います。

youtu.be

 ダイソーの充電器で充電して画面が勝手に反応する京セラのandroidスマートフォン

の動画

 

続きが見たい方はこの記事にはてなスター

TwitterInstagramツイキャスをフォロー!お願いします!

 ↧過去記事紹介

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com