ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

Galaxynote9公式発表まとめ[Galaxy note9,Galaxy watch,Galaxy Hoom]

Galaxyの発表会で発表された新製品のまとめ

f:id:yuusei1025221:20180809231900j:plain

1 Galaxy note9

 

Galaxyは毎年新型が出ているので恒例行事のようになっていたのですが今回は前回のモデルとは違う発表の仕方、というのも今回はリークされていた情報と全く同じだったので驚きはしずについに公式発表かと思いました。

スペック

通常モデルはRAM:6GB ストレージ128GB

ハイエンドモデルはRAM:8GB 512GB


値段

通常モデルは約13万円

ハイエンドモデルは約16万円

 ハイエンドモデルはストレージが512GBなのでSDカード512GBを挿入することでなんと1TBのストレージ容量!アプリも写真も撮り放題ですね!

f:id:yuusei1025221:20180810055440j:plain

指紋認証センサーの位置も変更されていますね。これによって反応の速さや使い勝手も変わるのでしょうか?

f:id:yuusei1025221:20180810055618j:plain

カラーは4色展開でミッドナイトブラック、オーシャンブルー、メタリックカッパー、ラベンダーパープルとなっています。XPERIAで見たことのある色がありますよね!ブルーのみS Penがイエローになるみたいです。メインカラーだから?それとも色合いを考えたのか?理由が気になりますね!

ホームページも現在はnote9に変わっています。

Galaxy | モバイル製品のリーディングブランド - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

 

2 Galaxy watch

f:id:yuusei1025221:20180810053617j:plain

前回のモデルとはシリーズが違いその関係で名前も変更され今回のスマートウォッチは

Galaxy watchという名前で発表された。 Galaxy watchはApplewatchと同じLTEモデルも販売される予定です。

この Galaxy watchは防水対応で様々なスポーツモードに対応汗をかいても水泳をしても汚れても安心ですね。Applewatchと売り上げがどう違うのか気になりますね!

 

3 Galaxy Hoom[スマートスピーカー

f:id:yuusei1025221:20180810054641j:plain

今回発表された中でリーク情報が一切なかったのはこのGalaxy Hoomだ

三本の足が目立つこのGalaxy HoomはGoogle Hoomやamazonn Echooなどと同じくスマートスピーカーである。  動作するAIは「Bixby」でこれまでSamsungスマートフォンに搭載されたものと同じである。Samsungスマートスピーカーに期待します。Samsungスマートスピーカー事業に参戦してきて面白いことになりそうですね。これからが楽しみです。

 

今回は以上です。これからどうなるかわからないですがそこがまた面白いですよね!

SNSでもいろんなことをつぶやいたりブログ更新のツイートをしたりしてますので

ぜひご覧ください。フォローもぜひ!

https://twitter.com/yuusei1025123?lang=ja

 

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com

yuusei1025221.hatenablog.com

 

A8.netの申し込みページはこちら