ガジェット通信

このブログは主にスマートフォンやタブレットをご紹介しています。今後はYoutubeなどの活動も考えています。Twitter:https://mobile.twitter.com/yuusei1025123

XPERIA Z5をしばらく使ってみた感想「いいところ・悪いところ」

みなさんこんにちは今回はサブスマホiPhone6からXPERIA Z5に機種変更をしたのですがいいところもあり悪いところもあり困ったこともあったのでそれを紹介していきます。

 

まずは悪い所からです。

 

1.指紋認証の反応の悪さ

指紋認証なのですがすごく悪いです。

以前記事ですごく早いと言っていたのですが反応する時はしてしない時は全く反応してくれないです。なんて説明すればいいのか説明するのが難しいのか本当に反応が悪いけど早いって感じです。僕が今メインで使っているiPhone8Plusは凄く反応が良くて凄く早いので

これはは僕にとってかなり大きい点かもしれません

 

2.発熱の大御所のXperiaは発熱がすごい

続いては発熱です。これはゲームをやっている時だけではなく普通に使っているだけでも暑くなります。発熱の大御所と言われていてもおかしくないレベルです。夏だときっとあつっ!ってなりますよ!気をつけましょう、これもまた僕のメイン端末iPhone8Plusとの比較なのですがiPhone8Plusはゲームをしまくっても少し暑くなる程度でした。なので驚きですね!

友達にXperiaを使っている人がいてその人はXperia指紋認証も反応悪いし暑くなるしクソだと言っていました。それは流石に言い過ぎかもしれませんね、

 

3.IOSApp StoreAndroidGoogle playのアプリの数とアプリの質

僕はたまにiPhoneでいいアプリないかなと探してインストールするのですがそれをXperiaでやるとインストールする時の画面とゲーム内のグラヒィック?が悪いし違いすぎるというのが多いので自分がインストールしたいと 思うものがなかなか見つからないです。Androidを使っている人はネットで見るかiPhoneを使っている人にいいアプリないか聞いてみるのがいいのではないでしょうか?「個人の意見です。」Google playの方がアプリは多いのでしょうけどいいアプリがなかなかないと思いました。

 

まとめ

やはりOSは人によって好みが違うのでそこは自分の好きなほうを選んだほうがいいですね

またIOSApp StoreAndroidGoogle playストアとストアも違うのでインストール出来るアプリが違うのでOSが違う端末に機種変更する時は使いたいアプリがインストール出来るか確認してから変えることが大事だと思いました。

 

SONY XPERIA Z5 SO-01H docomo White

SONY XPERIA Z5 SO-01H docomo White

 

docomo版ですがXperia Z5です。

 

海外版ですが今最新のXperiaです。

 

Twitter@yuusei1025123